2005年02月15日

ブログペット

ブログペットに猫が登場というので、早速うさぎちゃんから猫に変更しようとおもったら、なんと、ペットの変更はできないとのこと。新規登録が必要と。
いったん退会して、登録しなおせばいいのだけど、どうもなぁ。
ってことで、ここに、猫のブログペットを置くことにしました。
投稿もできる設定にしてあるのですが、どうかな。
トラックバックやコメントもできるようになったようです。
テンプレ(?)もいくつかできたので、かわいいのに変更。
背景だけは、まだ、手がまわりまへん(^^;
てことで、mewmewちゃんをよろしく。
#って、どうよろしくするのだ?

そうそう、以前からの分は、スクリプトをはりかえないといけないようですよ。
お心当たりの方は、お気をつください。
って、みんなにメイルがいってるよねぇ〜〜。
posted by MEW at 01:45| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かっすたまいず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月26日

素人がスタイルシート触って見ました。

シーサーblogで、どうも気に入らなかったのは、
「みゅう」という題名の字がきれいにならない。
ので、あれこれ変更してみても、綺麗にならない。
ので、とほほのスタイルシート入門 で、
フォント指定の仕方を探して fantasy というフォントをえらんでみました。
これを全体でつかうと、ちょっとよみにくくなったので、
題名だけに。

他の部分のfontがどうもでかいのが気に入らなかったので、それぞれ指定。
100%であれば80%にとか、ptであれば適当に(ぉい)

それだけで、かなり、自分の気に入った画面になりました。
しっかし、スタイルシートはこれからですが、面白いです。(^^)v
posted by MEW at 23:08| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かっすたまいず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

